FC2ブログ

7/30-2

@実名にしなくても、ネットで実名明かさなくても、地元地域なら、それとなく特定出来るから、それだけで十分です。P54の今からでも遅く無い、全部話して欲しい家族の気持ち、分かりますね。
-
「性介護」NPO 女性向けサービスないのはニーズがないため
http://www.news-postseven.com/archives/20120627_119234.html
-
当てはまると超危険!離婚する夫婦にありがちな特徴9つ
>夫婦で一緒に過ごす時間がない
@9項目中6つ該当。元相手は1人でヨーカドー等1人で出掛けていました。私が一緒に出かけようとしたときには、もう出かけている感じです。一緒に居ない方がヒステリックが無い為、充実する状態。

>夫婦のどちらかが問題解決に非協力的
@元相手の場合、スグ自分の親を頼ってました。自分の思い通りにしないと気が済まない性格ですね。

>夫婦で尊敬し合っていない
@私は元相手に見下されていましたから。口を開いたかと思えば否定的な態度。

>夫婦間のコミュニケーションがない
@無かったですね。元相手の我侭要求ばかりです。まるで美元みたいなイメージ。他の人に話せてパートナーには話せない末期状態。

>夫婦がチームとして機能していない
@その通り。会社のチームワーク・連係プレー乱れと同じです。

>持ちつ持たれつの関係になっていない
@どうせ言っても分からない状態。根本的に性格が合わない。
7/30-1下半分の続き
@いろんなブログで書いている為、どこか忘れたが他方で書いた記憶が。加害者プログラムの件で、被害者・加害者に関係なく、双方に受講させる方式が画期的である旨。他のグループには提案済。治療やカウンセリングは医療機関の各種有資格者のする行為なので、私は受講と言っている。私は被害者ですと言っている女性がヒステリック・ギャンギャンとか、利己的にヤリ込めて、要領悪い男性が罠ハメとか、救出バスターも。
結局、どっちもどっちのケースもあるので、そうした提唱が受け入れられる事も。また、少年犯罪や成人犯罪も、処罰矯正であっても、矯正プログラム受講を任意から強制にしても意味が無い。納得していない人に矯正受講させても意味が無い。具体的には冤罪主張している人に受講させても、根っこから否定している人に強制受講と同じです。それよりも大事な事は人薬。よく、うつ治療カウンセリングに言われている言葉です。
@DVと切り離して脱線話をする。性犯罪やDV、ストーキングもカウンセリングや治療の対象は、いかがなものか。生育歴など、いろんな環境から虐待加害もあれば、人さまざま。しかし、精神疾患全般的に言える事として、発症までは他動的要素もあるにせよ、そこから先は自己責任。元千葉大助教授で精神科・開業医の方の発言だ。エンカウンターやインテークの話とか、加害者・被害者への具体的な対応話は長文になるので省略する。
もっと、ひらたく言えば「人としてどうよ」です。自分から見た気持ちの視点と、こう(実行)したら相手はどう思うのか。感じるのか。そこの基本的な事が10人10色で考え方が違うにせよ、5感に訴えかけてみたらどうか。思ったでは無く、当事者の前で口に出す。耳だけでなく目で確認する。最近の若い人は表現が下手な旨、私の親はTV見て一般論ながら口にしていた。これは元相手でも共通する。
@そこで、辞めて欲しい為を提起。スグ怒る事。これは親譲りですね。男勝り。私が女性で元相手が男なら暴力を私が受けていた事でしょう。現に進路塞いで出勤出来なかった事も。そんなつもりはないと言っても、自分の思い通りに操縦したくヒステリックに連日2-3時間。精神的苦痛でした。
@2009年5月GW明け、5月中旬当時も喧嘩の日々でした。部屋も一緒に片付ければいいんだ。と親が言った件も、実際、2010年秋に易者さんに話したら同じ答え。他人から見ても同じ回答意見なんです。しかし、既に片付けていたからこそ、一緒に同居していた既成事実がある。片付けていなければ、一緒に住めないはず。私の親いわく、本質は他の所にあると先見の明発言。元々ウチの親は他人の発言も鋭く見抜く人。当たってました。
潔癖症ですね。こうしないといけない、「こうするのが当たり前」が口癖でした。混濁併せのむ事が出来ない。だから2年経った今も「私はこうされた」と執着。
@千葉県北西部の一般団体にチェックリストがあるので、元相手をチェックしたら半数該当でした。その報告をします。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

リンク
アクセス
カテゴリ
QR
QR
アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフ

chihana043

Author:chihana043
≪要PW原稿を読むには≫
【雑音mag2版の無料登録を】
mm登録、解除(右上リンク参照)
◇事前(意思形成過程)情報、個別ケース(個人)情報を扱う為、内輪向け内容は要PW制に。
◇PW不定期更新時、mm配信。再発行無い為、次回PW発行までメルマガ保存を。

インフォメ
工事中