FC2ブログ

11/20-F

11/18作成
@私は独身ですが、例えば、私が結婚したと仮定しましょう。奥さんが具合悪くなってインフルエンザ等、1週間寝たきり状態の際、通常は妻の親が心配して本人に連絡するならともかく、同時に義理の両親宛にも気遣って電話の1本するのが普通です。旦那以外に義理の親族にも対応してもらったりすれば、なおさらです。それを怠ると針のむしろ等、嫁さんの立場が悪くなるでしょう。
また、中元歳暮も地域慣習や、その先方親族の慣習もあるので、聞いてから行動するのがベスト。地方の地域によっては、双方が現地で採れた物を贈る習慣があり、お返しにこちらで採れた物をオンシーズン時に贈る風習とか、地域によって様々です。この為、中元や歳暮を好ましく感じないと受取る場合も、地域によってはあります。
中元歳暮でも、今の現代社会でも50-60代の親世代の様な所へ送付する場合、夫婦の場合、奥さんの内輪だからと言って奥さん名で送付するでしょうか。私の周辺女性にリサーチかけて聞いてみると、殆どが旦那の名前や世帯主の名前で贈るそうです。今の時期なら七五三祝、結婚式欠席で現金書留で祝儀送付でも同じです。
@今の撫子時代、非常識と捉えられる事も、いくつかあります。東京の慣習が千葉で通用しない場合も。例えば東京では通夜を重要視する傾向だが、千葉では昼間の告別式を重要視する傾向。まぁ、下手すりゃ常識知らず扱いです。
@今カノにも話したが、価値観違って当たり前。執着持っているから前へ進めない元相手。検察職員に話した通り、住み分けで平和が1番。千葉、市原、茂原、大網白里、東金、八街、佐倉、四街道、八千代、習志野と言った、千葉県内の市町村、具体的には千葉市近隣市町村に在住、在勤、滞在しない事でしょう。在住のみにすると親戚等、わざわざ千葉県船橋市二和方面から花輪IC経由で通勤とか、想定としては有り得ますからね。
そう言う屁理屈や、やり込め操縦が得意だから私は信用出来ない。
@どんな事でもそうだけど、ウチの親が納得していないのが近所ウロチョロの件。親が、妹が近所で元相手や同親を目撃する事も。例えば、親が千葉市内広域でトップマート、タイヨー、カワグチ、東武ストア、アリオ蘇我、マルエツ、カスミ、千葉市中央区星久喜のスーパー、まだあります。いずれにしても、相手一家がキチンと当時、話合いや挨拶すらしなかった事が影響しています。
ましてや私が業務で親同伴にて近所巡回中、元相手と遭遇(4月下旬)。身の毛もよだつとか、こう言う為に使う言葉なのでしょう。神経逆撫でです。わざわざ出先事務所であるアパート前を通過する行為も4/3に続き11/14も確認。悪質です。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
リンク
アクセス
カテゴリ
QR
QR
アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフ

chihana043

Author:chihana043
≪要PW原稿を読むには≫
【雑音mag2版の無料登録を】
mm登録、解除(右上リンク参照)
◇事前(意思形成過程)情報、個別ケース(個人)情報を扱う為、内輪向け内容は要PW制に。
◇PW不定期更新時、mm配信。再発行無い為、次回PW発行までメルマガ保存を。

インフォメ
工事中