FC2ブログ

11/20-D

@また、TVの離婚話も恋愛に活用可能。最近、男性の離婚原因は女性による暴言で傷付き、もうやってられない!と別れ話。これは独身カップルの恋愛でも同じ事が言えるでしょう。相手いたわってますか?私は、あえて今カノの件は黙っている。自発的カミングアウトでしょう。温かく見守る意味で。それよりも、縁があったのだから大切にしましょう。今があればいいじゃない(笑)。金の切れ目は縁の切れ目。
放って置いても結論は、いずれ出ます。どんな事でもそう。2-3年スパンで見えて来ます。恋愛や結婚相手探しも同じ。信用できる所は信用して、信用出来ない部分は信用しない。それだけ。自問自答自己検証が役に立つ。実際、元相手から私に聞き出すよう探り入れを警戒し、エキストラの台詞覚えの如く、スラスラ返答。引用すればルート判明。ギブアンドテイクで、自分の情報開示しない人にはガセつかませれば十分。
相手によって答を変える手法。いろいろ作戦上あるから仕方ないね。見極めは自発的情報開示。強要せず自発的だ。今カノは監理銘柄。元相手は黒。ムーディーズの格付けと同じく、細かく独自チェック項目がある。
@どんな事でも、根っこから信頼出来るか否か。これは人に対してでは無く、情報ネタの精査でも同じ。目で確認できる根拠の有無もそう。後は目利き。根拠を示してこそ、説得力がある。説明だけで十分足りる。元相手の説得力は捻伏せ型強要。強弁に近い。私の場合、決定的な根拠があっても示さずに曖昧にする事も。蛇の生殺し状態です。人伝探りとか隠し事とか、まどろっこしい事を止めれば良いのに。
かえって不信感・不審感を増長させる結果に至り、こじらせている事が分かっていない。元相手、そして同両親も同じ。私をやり込めても1割たりとも解決しません。主導権は妹と両親。その根拠としてBNで書いたが、私抜きで元相手がうちの両親や妹に会えば良いのだと、意見提案した事があった記憶がある。知りたがっていた当人同士でショートカット直結で話合えば、ねじれは無くなる。そうした意味。
元相手の件については、今カノに話す内容が限られる。仮に話す段階は、私の戸籍謄本に今カノの名、本籍地の事項が記載される事、すなわち入籍後となる。聞きたい事あればウチの実家に案内するから、直接ウチの両親や妹に会って話を聞けば良い。逆恨みされる事自体、お門違いである。実例として、向こうの一方的な間接折衝の積重ねで結果的にこじれ、現在に至っている。元相手も同親も、聞きたい事があれば直接、ウチの親なり妹へどうぞ。
あくまでも想定だが今年夏、ウチの親が弁護士に任せているからいいんだ。と言っていた記憶もあるし、生活費としてウン十万、私の業務の方から歳出されている。そんな伝票を見た様な記憶がある。もしかしたら弁護士対応になるかも。くどいけど、私も元相手一家への弁護士対峙の件では、知らない事があるからね。私に探りを入れても無駄です。私は組織の末端で、指示通りに動くだけ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

リンク
アクセス
カテゴリ
QR
QR
アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフ

chihana043

Author:chihana043
≪要PW原稿を読むには≫
【雑音mag2版の無料登録を】
mm登録、解除(右上リンク参照)
◇事前(意思形成過程)情報、個別ケース(個人)情報を扱う為、内輪向け内容は要PW制に。
◇PW不定期更新時、mm配信。再発行無い為、次回PW発行までメルマガ保存を。

インフォメ
工事中